エッセー(Safe keys)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2部ー664〜666

<<   作成日時 : 2017/06/14 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 664(1986:5:7)

 もしも不治の病に罹ったと宣告されたら、ほっとすることだろう。もう気を遣うことも、いろいろ悩むことも、明日のために努力する必要がないのだから。



 665(1986:5:10)

 意志の疎通ができない最も身近な事例は、医師への病気の症状の説明、理髪店での整髪の希望の伝達があるが、それは程度の問題であって、本当のところは誰とも分かり合えていない。



 666(1986:5:10)

 いろいろの思いが浮かび、あれこれ思いを馳せること、こういったことをさせているのは無意識の世界にある記憶の断片群と、体力と気力の調子の波である。
 無限に想起される思いに捉われ過ぎるのは疲労の始まりだが、心に留めておくべきは、これは無意識の世界の自浄作用だと認識しておいたほうが良いということ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2部ー664〜666 エッセー(Safe keys)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる